きのせみかの大和撫子な生活

清楚で慎ましく、凛とした女性を目指して・・・ 今日を大切に活きたい。

Entries

07/15のツイートまとめ

mika_kinose


RT @sakura791kurumi: 八十神の行方(日本古学アカデミー)https://t.co/PkNgQKWNvKこの時開拓されていたのは後の日本国となる穂之狭別島だけで、他の地は海面に隆起したのも遅く、未開の地というべき状態でした。八十神(やそがみ)は未開国の開拓従事…
07-15 09:25



RT @sakura791kurumi: 沖に流されたゾウ、海軍が12時間かけ『奇跡的』に救出! https://t.co/se3uByT8vf @grapeejpさんから
07-15 09:25



奇跡との遭遇。動物たちのユーモラスなシーンを撮影した2017年「コメディワイルドライフ・フォトグラフィー・アワード」 : カラパイア https://t.co/Hld8I5YD1g
07-15 09:19



【かわいいハムスター画像】全力で暑さをしのぐハムスターが可愛すぎる https://t.co/NsNmbrlNAB #ネタりか
07-15 09:16



高血圧、メタボ、コレステロール…。利権と病院経営に振り回される国民。武田教授が指摘する医療の闇 https://t.co/HWBwwbAaOp #ネタりか
07-15 09:14



「会食もします。ゴルフもします」では一般職未満:「盗人に鍵」状態の安倍内閣の倫理 - Y!ニュース https://t.co/qypvROxZFl 安倍首相と加計孝太郎氏のゴルフは何度も報じられ、また自ら「彼は私の友人ですよ。ですから会食もします。ゴルフもします」と答弁した。
07-15 09:07



恐怖のヒアリ、毒に敏感な人は数%程度 冷静な対処を(NEWS ポストセブン) https://t.co/wvs1onyeG9 もしヒアリが体をのぼってきたら潰さず、手で振り払ったり、ぶるぶる震わせて振り落とすといいと辻さんはアドバイスする。
07-15 09:02



夏の快眠、鍵は「深部体温」 風呂ぬるめで体内涼しく(NIKKEI STYLE) https://t.co/5372PZvA5R
07-15 08:59



「赤ワイン」は肝臓が弱い日本人には有毒!?(週刊SPA!) https://t.co/sc3jpHLvIA
07-15 08:57



石橋湛山の「全植民地放棄論」の先見性から考える今の日本(アジアプレス・ネットワーク) https://t.co/uJNw6wOv7W 武力で海外領土を広げることは日本の発展の邪魔にしかならない、というのが湛山の主張。だが当時は非常識な空論として受け止められた。
07-15 08:53



「記憶にない」「国会だったら分からないための資料でも結構」「背水の陣ではない。すでに水に沈んでいる」 政治家たちの今週の珍言・暴言まとめ(文春オンライン) https://t.co/NYXcn7kTGl
07-15 08:49



汚染処理水は海に放出するしかないと発言した川村東電会長 | 新党憲法9条 https://t.co/dTKYvdredK 記事をよく読めば、さらに驚いた。放射性物質トリチウムは通常の原発でも海に放出されており、原子力規制委員会も東電に早く海洋放出しろと求めて来たというのだ。
07-15 08:40



今治市、一転非開示 官邸訪問記録や開学スケジュール https://t.co/MWK8XyhKwI 市が一転、全面非開示としたのは、獣医学部新設における官邸や内閣府の関与をうかがわせる文書九件。いずれも昨年十一月に市民が情報公開請求したときは一部黒塗りで開示していた。
07-15 08:36



京産大が獣医学部新設断念!記者会見で経緯を説明、加計に有利な制度か 「不利だと思った」 https://t.co/vzHxjbYWSU 安倍政権は「加計ありきではない」としていますが、京産大の説明によれば、明らかに政府が決めた条件で断念に追い込まれたと言えるでしょう。
07-15 08:31




ランキング参加中。応援してくださる方はこちらを全部クリック!
人気ブログランキングへ精神世界ランキングにほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

紀瀬美香

Author:紀瀬美香
古学(国学)・古神道研究家。
日本古学アカデミー代表。

日本古来の大和心(清明心)をもう一度復活させましょう!清楚で慎ましく、凛とした大和撫子を目指して・・・
今日を大切に活きたい。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
哲学・思想
12位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村ランキング