きのせみかの大和撫子な生活

清楚で慎ましく、凛とした女性を目指して・・・ 今日を大切に活きたい。

Entries

06/11のツイートまとめ

mika_kinose


RT @sakura791kurumi: 霊・気・質の関係 (日本古学アカデミー)https://t.co/z1CFUjbUbf 自然界には雷という自然の放電現象がありますが、これは電気と呼ばれる「気」の勢いによるものです。そして落雷などによって「質」に影響を及ぼします。 ht…
06-11 09:28



RT @sakura791kurumi: 歯周病が「玄米」「小松菜」で改善する理由 | ニュース3面鏡 | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/eJDSaIn7vu
06-11 09:28



RT @sakura791kurumi: 200年ぶりに「上皇」誕生へ…天皇陛下「退位」特例法が成立 - NAVER まとめ https://t.co/B7P8SQINZv 陛下は「上皇」、皇后さまは「上皇后」となる。
06-11 09:27



RT @84guchi: 海外メディアの反応も「知ろう」としない RT @mika_kinose: 「国民生活の現実を知らない」ではなく「知ろう」としない思考停止 https://t.co/k4DmhCX6uK 安倍首相は...政治家一家に生まれ、銀のスプーンを咥えて育ってきた…
06-11 09:27



RT @84guchi: 笑いは人に伝染する RT @mika_kinose: 笑う門には福来る!笑いや笑顔がもたらす効果が想像以上にすごい https://t.co/aYhaB3BYVK 日本だけでなく海外でも、「3回薬を飲むより1回笑うほうが体に良い」...など、笑いと健康…
06-11 09:26



またここで会えることを信じて・・・飼い主女性亡き後、一緒に通っていた教会に毎日出向き女性の姿を探す犬(イタリア) https://t.co/QrBFcxAoRl @karapaiaさんから
06-11 09:21



アメリカのテレビ局が報じた、バブル時代の日本企業が行っていた地獄のキャンプ「管理者養成学校」の密着取材映像 https://t.co/qEho6yUdqZ @karapaiaさんから
06-11 09:20



【何これ】奄美諸島海底で「謎のミステリーサークル」発見される!正体も判明 https://t.co/I1QmAtZTEh #ネタりか
06-11 09:17



資金よりも重要だった!?地方移住希望者が見落としがちなポイント https://t.co/EE5vd3QBGh #ネタりか 地方の生活に何より大切なのは、助け合いの精神やコミュニケーション能力。これを肝に銘じておくべきです。
06-11 09:15



6月はアジサイの季節 どうして『紫陽花』って書くの?アジサイにはたくさんの逸話がありました https://t.co/J19bRIOuVW #ネタりか
06-11 09:10



剣道から日本武道の奥深さを知る ~剣道の真髄は「心」にあり、心で身体能力の衰えを補える~ https://t.co/irKrqSgpmE
06-11 09:04



抗うつ剤が脳を壊していく https://t.co/pyjlXJcrra 何年もの間、うつ病は脳内のセロトニンのレベルが低いことが原因となっているとされてきましたが、SSRIのマーケティングは「作り話に基づいた」ものにすぎず、「危険な誤解」という警告が発せられています。
06-11 09:01



「自分の頭で考えること」が求められる時代 https://t.co/aDkKJZ7ljF メディアを支配しているのは誰か。この点に目を向けると、まったく違った視界が開けてくる。
06-11 08:57



他国の思惑に翻弄されることなく、主体的に考え、行動するためには、政治家だけでなく国民も歴史を学ぶ必要がある https://t.co/2UtTLQrOWr 安倍政権が進める改憲も共謀罪法案も、日本をアメリカ追随の「戦争をする国」に導く動きの一環といえる。
06-11 08:54



二酸化炭素の削減をしていたのは日本だけ https://t.co/ePWJhAFyxr ヨーロッパは誤魔化し、アメリカは批准せず、中国とインドは参加せず、日本だけが削減に取り組んだ結果、他の主要国に比べ、日本の労働者だけ1997年から2012年にかけて賃金が低下しました。
06-11 08:51



明治中期の日本庶民 ~小泉八雲「日本の面影」より~ https://t.co/Is17FP2XsZ 人生の喜びは周囲の人たちの幸福にかかっており、そうであるからこそ、無私と忍耐を我々の内に培う必要があるということを、日本人ほど広く一般に理解している国民は他にあるまい。
06-11 08:47



巨人、読売、安倍内閣 「コンプラ軍団」の驕りと綻び(文春オンライン) https://t.co/mF7px5SMEO
06-11 08:36



確認拒否に誤説明…政府、12時間を空費 森友問題審議(朝日新聞デジタル) https://t.co/RcROIKS3it 政府は野党の姿勢を批判していたが、むしろ野党の指摘や追及に正面から向き合わない政府の姿勢が論戦を空疎にしている実態が浮き彫りになった。
06-11 08:32




ランキング参加中。応援してくださる方はこちらを全部クリック!
人気ブログランキングへ精神世界ランキングにほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

紀瀬美香

Author:紀瀬美香
古学(国学)・古神道研究家。
日本古学アカデミー代表。

日本古来の大和心(清明心)をもう一度復活させましょう!清楚で慎ましく、凛とした大和撫子を目指して・・・
今日を大切に活きたい。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
哲学・思想
12位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村ランキング