きのせみかの大和撫子な生活

清楚で慎ましく、凛とした女性を目指して・・・ 今日を大切に活きたい。

Entries

01/01のツイートまとめ

mika_kinose


RT @sakura791kurumi: 『本朝神仙記伝』の研究(1)-饒速日命(にぎはやひのみこと)-(日本古学アカデミー)https://t.co/CctemVWEYv 日本古来の学問(古学)を知らないために、人智に入りやすい外国の学問が先入主となって内外を転倒し、本末を取…
01-01 09:19



RT @sakura791kurumi: 香川のうどん愛がすごい!うどんと撮るプリ機が登場 https://t.co/k7IKipXZd5
01-01 09:19



RT @sakura791kurumi: 「子犬を拾ったよ、かわいいでしょ!」→9か月後、予想をはるかに超える事態に https://t.co/qiAlaxhc00 @lbqcomさんから
01-01 09:18



えっマジで?実は新年のマナー違反だった、意外なこと - NAVER まとめ https://t.co/W1nLO36M3X
01-01 09:15



2017年は、私たち日本人が西洋的価値観を拒絶し「本来の日本人」に戻ることができる始まりとなり得るだろうか。 https://t.co/M7FaTNTPeO
01-01 09:10



奇怪な東芝の巨額損失~数千億の巨大なゴミをつかまされた東芝~ https://t.co/iIP8nboWxs
01-01 09:07



ロックフェラー家によるホメオパシー弾圧の理由 https://t.co/yfnfkpZbM6 多くの欧米の金持ちたちや利権を動かすニンゲンたち、医学システムや食システムを牛耳っている人たちは、ホメオパシーを自分たちのために使っています。
01-01 09:05



【ここ暖かーい!】インコの見つけた "ぬくぬくスポット" が、予想外すぎる可愛さだった(*´ェ`*) https://t.co/Rto6iAYbcP
01-01 08:59



炊飯器の性能だけじゃない。日本のお米が世界で一番美味しい理由 https://t.co/1TK5SY2kPI #ネタりか 実は海外の人々からみても日本の米の美味しさは特別なんだとか。中国の富裕層も、日本のお米と日本製炊飯器を輸入して美味しいお米を味わっているそうです。
01-01 08:56



なぜ京都のお雑煮は「白味噌に丸もち」か? その理由は神様にあった https://t.co/eF0ON8gfC4 #ネタりか 日本人は昔からケガレ(気枯れ)を忌み嫌いました。お正月などは神に近づくのにふさわしい体になるために禊ぎを行います。
01-01 08:53



冷酒・熱燗以外にも!「日本酒」の上手なたしなみ方5つ https://t.co/FrwTexgkyS #ネタりか
01-01 08:50



お墓参りも◎!感謝の心を育てる方法を医学博士に聞きました! https://t.co/HLvYohuPfl “思う”という漢字は、思いが大きくなれば“恩”になる。英語のthinkとthank、ドイツ語のdenkenとdankeも、わずかな違いで“思う”と“ありがとう”に。
01-01 08:46



知らないと恥ずかしい!今さら人に聞けない「初詣」のマナー https://t.co/yg3YNTUi6t #ネタりか
01-01 08:44



初詣の着物、今さら聞けない「基本中の基本」(東洋経済オンライン) https://t.co/LJfyBQ2Ez6 1月は和名で睦月と呼ばれ、家族が仲睦まじくお正月を迎える月ということに由来しています。神様に感謝と尊敬を表す装いで新年を迎え、幸せな1年を過ごしましょう。
01-01 08:39



意味をはき違えやすい おみくじの「待ち人」って誰?(NEWS ポストセブン) https://t.co/0Xi9GiCbM9 本来は“出会いたい人、出会うべき人”。“恋人”も間違いではありませんが、その意味はもっと広いんです。
01-01 08:36



天皇陛下、今年も国内外で御公務(読売新聞) https://t.co/iJmjtesD0J 1日、陛下は早朝に伊勢神宮や四方の神々等を拝する年中最初の行事「四方拝」に臨まれた後、皇后さまとともに皇族方や三権の長、各国の大使らから祝賀のあいさつを受けられる。
01-01 08:33




ランキング参加中。応援してくださる方はこちらを全部クリック!
人気ブログランキングへ精神世界ランキングにほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

紀瀬美香

Author:紀瀬美香
古学(国学)・古神道研究家。
日本古学アカデミー代表。

日本古来の大和心(清明心)をもう一度復活させましょう!清楚で慎ましく、凛とした大和撫子を目指して・・・
今日を大切に活きたい。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
哲学・思想
17位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村ランキング