きのせみかの大和撫子な生活

清楚で慎ましく、凛とした女性を目指して・・・ 今日を大切に活きたい。

Entries

あなたをお金持ちに変えるのは「豊かな心的態度」

 「金は天下の回り物」と申しますが、例えお金持ちではなくてもイザという時に困らない人と、いつもお金のことを気にしている貧乏性の人では、その思考が大いに異なるようです。以下のお金に困らない人の思考法は、単にお金のことだけに止まらず、豊かな人生を送るためにも必要な心的態度といえるでしょう。

---------------------------------------------------------------

お金と幸せを呼び込む「考え方」と「口ぐせ」って?(All About)より
http://allabout.co.jp/gm/gc/451789/

あなたをお金持ちに変えるのは「豊かな心的態度」

 「お金持ちになりたい、何不自由ないお金を手にしたい」「幸せで豊かな人生を叶えたい!」という人に、お伝えしておきたい大切なことがあります。

 それは、あなたをお金持ちにしたり豊かにするのは、「札束」ではないということです。つまり、あなたをお金持ちにしてくれるのは、「お金」そのものではなく、あなたの「豊かな心的態度」であるということです!

 豊かな財産を築くことに成功した人は“豊かな物の考え方のできる自分づくり”に成功した人です。豊かな思考、豊かな発想、豊かな仕事の仕方、豊かな人づきあい、豊かなチャンスを自らつくることに成功したからこそ、そうなれたのです。

 そもそもお金は、エネルギーの交換物。あなたが、誰に、どこに、何に対して、どういう思考や感情や労力を提供したかによって決まります。もし、あなたがお金持ちになりたいというのなら、お金を持つ前に「豊かな精神を持つ自分づくり」をすることが必要不可欠です。


お金持ちとお金に困っている人、物の考え方が真逆!?

 お金持ちとそうでない人は、とにかく物の考え方がまったく違います。どこがどう違うのかというと、すべてに対する物の見方・感じ方・行動の仕方が「真逆」だということです。

 たとえば、お金持ちは「自分のアイデアやエネルギーを惜しみなく注げる仕事はどこにあるだろうか」「もっと自分を役立てたい」「もっと自分の可能性を広げられる所はどこだろう」「仲間と成功を分かちあおう」と、自分が持っているものを“与えたい”と考えます。

 一方、お金に縁のない人は「自分のアイデアが取られるのはもったいない」と考えます。そのくせ「他の人のいいアイデアは取ってやろう」「自分ばかり使われて損しないようにしよう」などと考える。

 そういう人は「しんどいことは人に押し付けよう」「自分が動くのは損だ。誰かにやらせよう」と、常に目先の損得勘定で判断します。損するのが嫌だと“惜しむ”だけで、人から“得ること”“奪う”ことしか考えません。

 じつは「お金」は、“与える人”にこそ与えられ、“惜しんだり、奪うことしか考えていない人”には“与えられない”、それどころか“奪われる”ものなのです。

 この世の中では、いつでも自分が放ったものが返ってくるだけです。もし、誰かやどこかから何か善きものを与えられたいというのなら、先に自分が善きものを“与える”ことが大切なのです。「私からは何も差し出しません。でも、もっとよこしなさい!」は、ありません。

 何かを収獲しようするとき、先に実をくれなければ働かないという人はいませんよね? 先に種を蒔き、水や肥料を、世話する時間や労力を与えるからこそ、やがて大きな実になるのです。

 日常生活も全く同じ。相手にまず与えるという、豊かな物の考え方をしていないと豊かな結果もやってきません。自分がケチくさいことを考えていては、いつまでたっても自分を豊かな人にすることはできないのです。



「お金がない!」その一言でお金はどんどん逃げていく!

 お金持ちの人は、お金が必要なとき「ならば、お金をつくろう」と、そのためのアイデアや方法や可能性を見つけようとします。しかし、お金に縁のない人は、ただ「お金がない! 困った! 最悪だ! もうダメだ!」と、限界を口にしてマイナスの思考にハマってしまいます。

 かつての私も、「お金がない」が口ぐせでした。しかし、ある時から限界を口にするのをやめ、「どうにかする方法はある」「ここからお金をつくれるはずだ」「私もお金持ちになれる!」と考えるようにしたことで、現実が好転していったのです。

 物の考え方や言動を豊かなものにするほど、自分を最大限に生かす方法をみつけられたし、誰かやどこかから助けられるような様々な出来事をも引き寄せられ、実際、お金もそれまでよりもっと入ってくるようになりました。

 豊かになりたいなら豊かな思考が必要不可欠! 日常的な思考は、そのまま潜在意識に沈み込み、ある種のパターンや「運命」をこしらえてしまうからです。
 お金に縁のない人生から抜け出したいというのなら、いまの自分の物の見方や考え方を豊かなものにチェンジするしかないのです。それは、難しいことではありません。「そうしよう」とあなたが思えば、その瞬間、思考を切り替えることができ、新しい運命を呼び込むことができるのですから!



<関連>
変化を阻害する言葉「でも」
http://kinosemika.blog134.fc2.com/blog-entry-3627.html



ランキング参加中。応援してくださる方はこちらを全部クリック!
人気ブログランキングへ精神世界ランキングにほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

紀瀬美香

Author:紀瀬美香
古学(国学)・古神道研究家。
日本古学アカデミー代表。

日本古来の大和心(清明心)をもう一度復活させましょう!清楚で慎ましく、凛とした大和撫子を目指して・・・
今日を大切に活きたい。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
哲学・思想
17位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村ランキング