きのせみかの大和撫子な生活

清楚で慎ましく、凛とした女性を目指して・・・ 今日を大切に活きたい。

Entries

12/06のツイートまとめ

mika_kinose


RT @sakura791kurumi: 知らず知らず『遺伝子組み換え食品』を食べているって本当? http://t.co/wNZ6G7yemB フランスのセラリーニ氏(カーン大学)は、遺伝子組み換えの飼料を与えたラット実験ではガンの発生が増加すると、安全性に警鐘を鳴らしている。
12-06 09:51



RT @sakura791kurumi: 怪異実話-母の心願によって救われた人のこと-(日本古学アカデミー)http://t.co/BqrEGimqG8 清浄利仙君の言葉を拝借するならば「子孫のために祈るのは仁術」であり、息子のために一心不乱に祈り続けたこの母親は大いなる善徳を…
12-06 09:50



RT @bilderberg54: 要するに、日銀が金融緩和をし続けると日経平均が上がり、その余剰分が円安による円キャリー・トレードで米国の株高を支える。FRBが金融緩和をやめる以上、日銀にどんどんジャブジャブさせて金利差を利用してマネーの水をどんどんダウ平均とナスダック上げに…
12-06 09:46



「やる気が出ないなぁ〜」って時に見ると癒される動物たちの写真集 http://t.co/4iMWrwiD5F @RocketNews24さんから
12-06 09:44



アベノミクスで笑っているのは大企業と自民党だけ http://t.co/RUQvXXiw6t アベノミクスで大もうけした大企業、原発推進への転換や武器輸出解禁によって収益増となる関連企業が自民党への企業献金という形で利益を還流させ、自民党財政は約1.5倍も豊かになりました。
12-06 09:40



信念を持って生きた平安時代の大和撫子たち http://t.co/kfhQKhYwA8 昔の日本は男尊女卑の国だったと思っている方もいるようですが、決してそうではなく、あえていうなら「男尊女尊」というべきでしょう。
12-06 09:34



かな文字と平安朝文学の独創性 http://t.co/zuyPCsIZfc 男性が知的活動にいそしんでいる間に、女性は日本人の情緒を表現しうるかな文字を発展させ、現代の外国人をも感動させる文学を花開かせていたのだった。
12-06 09:30



悪口は「言えば言うほど脳が衰えて老化が早まってしまう」と判明 - ネタりか http://t.co/537gj1oUrQ
12-06 09:23



失敗する原因はコレ!絶対封印すべき「成功できない人の残念な口癖」6つ - ネタりか http://t.co/gfzawXVzkp
12-06 09:20



【速報】2014年のGDPが前年度比0.5%減!5年ぶりのマイナス成長に 日本経済研究センター発表の最新値 http://t.co/Nd4kBcdQ9e
12-06 09:16



RT @magosaki_ukeru: 創価学会の方へ;私にはどうして皆さんが「集団的自衛権」で自衛隊を海外で戦わせ、消費税増税で国民の生活を圧迫させ、原発再稼働支持する公明党の議員に投票されるのか解らないのです。教えてください。
12-06 09:14



麻生財務相が演説で「アベノミクスでほとんどの企業はもうかってますよ。2年前より悪くなっている会社がいたらぜひ教えて」と発言⇒国民から大反発「円安倒産が増えまくってる!」「なんぼでも教えてあげるわ!」 http://t.co/x3EMIFtZIf
12-06 09:13



【皇室ウイークリー】両陛下、雨の中でコートも着ずに広島原爆慰霊碑でご供花 愛子さま、13歳誕生日に初めて一人で御所ご訪問 - 産経ニュース http://t.co/fiWfyovkaq @Sankei_newsさんから
12-06 09:08



【円安「企業努力の限界超えた」…再値上げも模索】文具大手コクヨは5日、事務用品1122品目を来年1月から値上げすると発表した。紙や樹脂など輸入原材料の価格が「想定以上の円安」で上昇したためだ。 http://t.co/ghXXTqI3HL @Yomiuri_Onlineさんから
12-06 09:03



東京新聞:反戦歌うと「監視」 対象のミュージシャンが警鐘 http://t.co/jgKSeJArBy ライブから四年後、報道機関から突然、電話がかかってきた。「あなたが自衛隊の内部資料に載ってます」。資料は共産党が自衛隊員の内部告発を基に公表したものだった。
12-06 08:57



東京新聞:原発政策 命と未来を守るには http://t.co/k0kXzLVbla 福島第一原発事故の翌年、日本中どこへ行っても、まだ恐怖は鮮明だった。その年の夏に政府が実施した討論型世論調査では、2030年時点の原発比率について、半数近くがゼロと答えていた・・・
12-06 08:55




ランキング参加中。応援してくださる方はこちらを全部クリック!
人気ブログランキングへ精神世界ランキングにほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

紀瀬美香

Author:紀瀬美香
古学(国学)・古神道研究家。
日本古学アカデミー代表。

日本古来の大和心(清明心)をもう一度復活させましょう!清楚で慎ましく、凛とした大和撫子を目指して・・・
今日を大切に活きたい。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
哲学・思想
15位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村ランキング