きのせみかの大和撫子な生活

清楚で慎ましく、凛とした女性を目指して・・・ 今日を大切に活きたい。

Entries

健康的な人が意識していること

 マクロビオティック、地中海食、糖質オフ…健康的な食生活だけでもいろいろある。私たちはついつい、正しい答えを欲してしまうが、健康法に“絶対”はないものだ。それならば、健康的な人は何を意識しているのだろう?
 「MindBodyGreen」に掲載されていた、「健康的な人が知っている10の真実」がこちら。

1.90歳になっても活動的でいたいと思っている

2.摂取・消費カロリーに振り回されない

3.FDA(食品医薬品局)、USDA(農務省)などの言うことを必ずしも信用しない

4.体重にとらわれない

5.ウェイトトレーニングをしている
 (骨を丈夫にしたり、代謝を上げる運動をしている)

6.脂質が悪ではないと知る(オメガ3など健康的な油もある)

7.オーガニックなライフスタイルはもはやヒッピーのものだけではないと知る

8.スタイルが良くなりたいと渇望しない

9.病気を治すのは自分自身と気づく(医者や薬ではない)

10.健康は、体だけでなく、心や、スピリットが関係していると信じている

 気にしていることはいくつあっただろうか?老後の医療費などを心配している暇があるなら、今から健康にどん欲になる姿勢が大切なのかもしれない。


健康的な人が意識している10のこと(IRORIO)
http://irorio.jp/manamisgmt/20131008/77818/

---------------------------------------

 心の状態が身体にも影響を及ぼすことについては、多くの方が認識されていることと思います。
 「人を呪わば穴二つ」「人を憎むは身を憎む」「人を呪えば身を呪う」などと申しますが、日本古学によると、災いが起こった時には全て他人の責任と考え、人に対する怒りや恨みなどの悪念を抱く癖のある人は、それらの禍分子が霊魂中で凝結すると重濁な霊魂の人となり、黄泉国(よみのくに)より荒び疎(うと)び来る禍物に相率(あいまじこ)り相口会(あいくちあ)うこととなって、遂には知らず知らずの内に悪徳を積んで鬼物や妖魔の群れに引き入られることが伝えられており、それが肉体にも悪影響を及ぼすことは当然あるでしょう。

 上記に「病気を治すのは自分自身と気づく(医者や薬ではない)」とありますが、そもそも災いの種を蒔いたのは自分自身であることに気づき、謙虚な気持ちで心身の祓い清めを行えば、「災い転じて福となす」ことも大いにあるものと思います。



<関連>
精神力とは霊魂の凝結力のこと
http://kinosemika.blog134.fc2.com/blog-entry-2421.html

良い祈りを続けると良い方向に変わる
http://kinosemika.blog134.fc2.com/blog-entry-2506.html

仇を恩にして報ずる
http://kinosemika.blog134.fc2.com/blog-entry-2523.html



ランキング参加中。応援してくださる方はこちらを全部クリック!
人気ブログランキングへ精神世界ランキングにほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
関連記事

*Comment

おはようございます 

何故か最近思うのが、身体は神様なんじゃないのかって。
そして心は自分。私にとって一番の健康法は美香さんのブログを読ませていただく事です。いつも、ほんとうにありがとうございます。
  • posted by satoshi 
  • URL 
  • 2013.10/09 04:31分 
  • [Edit]

Re: おはようございます 

satoshiさん
恥ずかしながら、私はブログを書きながら自らを顧みて反省することが多々あります(苦笑)
  • posted by 紀瀬美香 
  • URL 
  • 2013.10/09 11:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

紀瀬美香

Author:紀瀬美香
古学(国学)・古神道研究家。
日本古学アカデミー代表。

日本古来の大和心(清明心)をもう一度復活させましょう!清楚で慎ましく、凛とした大和撫子を目指して・・・
今日を大切に活きたい。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
哲学・思想
13位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村ランキング